浅丘ルリ子の大河での化粧が不気味?!濃すぎメイクでも彼氏は大喜び

浅丘ルリ子の今の恋愛は?

浅丘さんは、今も恋をしている。
大抵、年下を好きになる。
恋をしてるから、オシャレをしたり、アクセサリーのことを考えるのが楽しい。

恋の終わりは、いつも自然消滅。
悲しくなるような恋の終わりはない。
ただ、なんとなく会わなくなっていく。
好きな人は3人くらい居る。
ヤキモチを焼かないように浅丘さんが気を遣っている。
隠さない。
お友達もたくさんいて、楽しいんですって。

石坂浩二との共演

石坂浩二さんと離婚してから16年。
一度もお会いしたことがなかったそう。

今回、テレビ朝日のドラマ「やすらぎの郷」で一緒に共演することになって、
出演依頼の時には、石坂さんの名前はなくて、いいわよー、なんて、言ってたけど、
いざ、台本が届いたら石坂浩二って名前があって驚いちゃったそう。
でも、浅丘さんは独身だから、あまり、気にならなかったけど、石坂さんには奥さんがいるからいいのかしらって思ったのだとか。

初めての台本読み合わせの時、
スタッフさんがみんな、浅丘さんと石坂さんの対面がどんなものか
興味津々でみている視線を感じたから、普通に話さなきゃーなんて気も遣ったそう。
でも、久しぶりに話してみたら、どうってことなく会話がすすんだんですって。

演技も素敵になってて、共演していて楽しいんだそう。

離婚の原因は石坂浩二さんが好きな人ができた。
子どもが欲しいと言われたので、私じゃもう産めないから。
この人が幸せになるのなら、それでいっか、とあきらめられた。
相手のことを考えなきゃ、自分のことばっか考えてたら根性悪いんですって。

石坂浩二との結婚生活では勉強になった。
女優もやらせてもらえたし、石坂さんは自分のことは自分で大抵、やってくれてたし、結婚していて良かった。
石坂さんは、お家にいろんな人を連れてくるので、とても楽しかったんですって。
感謝してるわーって感じで話してましたよ。

父のアドバイス

15歳で長門裕之さんとのキスシーンですごく、気持ちが重かったのだとか。
でも、父からの「どんな役からも逃げちゃいけないよ」という言葉を胸に頑張ったそう。


手も握ったことなんてないのに、なんで、こんな大勢の前でキスしなかいけないのかって悲しかった。
目を開けたままでキスしようとして目をつぶれって怒られたり、緊張して口もギュッと強く結んでいたから、もっと柔らかくしてって監督に注意されたり…

お父さんは、とても素敵な人。


浅丘家の4人兄弟の誰かを芸能界に入れたいと思っていた。

スポンサードリンク

浅丘ルリ子が生きるモチベーションにしてること

浅丘さんは、オシャレが大好き!
テレビ出演する際のお洋服は、自前がほとんどなんですって。

オシャレは生きるモチベーションなんですって!
ちなみに、浅丘さんのラッキーカラーはグリーンなんだそう。
グリーンを着てるときは、何か願掛けしてるときかもしれませんね。

お友達は有名作家のあの人!

作家の林真理子さんと一泊二日で出かけたときのこと、スーツケースを2つも持っていて、


「女優は朝昼晩で衣装を変えるのは当たり前のコトよ」
と言って、荷物が多い理由が分かったのかも。

浅丘ルリ子の趣味はアレを作ること

30年以上前にアクセサリー作りに、はまりだした。

あさイチMCの有働アナやイノッチにもクリスタルのアクセサリーをプレゼントしていた。
クリスタルなので、結構なお値段らしい。
でも、クリスタルを触ることでエネルギーが高くなるし、無心で作るのでリラックスするみたい。

浅丘さんは共演者の人にアクセサリーをプレゼントするのも楽しみのひとつになっているのかもしれないですね。

ドラマ「やすらぎの郷」もはじまったし、
浅丘さんの今後の活躍から目が離せませんね。前のページへ

やすらぎの郷(ドラマ)あらすじ最終回ネタバレ!倉本聰の脚本がヤバイ?!

倉本聰の嫁や子供は?自宅や年収も気になる!

スポンサードリンク

浅丘ルリ子の大河での化粧が不気味?!濃すぎメイクでも彼氏は大喜び」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 倉本聰の嫁や子供は?自宅や年収も気になる | そんな私の未来日記

  2. ピンバック: やすらぎの郷(ドラマ)あらすじ最終回ネタバレ!倉本聰の脚本がヤバイ?! | そんな私の未来日記

  3. ピンバック: 有働アナが結婚諦めたけど新たな彼氏発覚でスタジオ騒然! | そんな私の未来日記

  4. ピンバック: やすらぎの郷(ドラマ)あらすじとネタバレ感想!最終回まで更新続けてます! | そんな私の未来日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です